利用規約

採用における個人情報の取り扱いについて

株式会社ニプラ 採用における個人情報の取り扱いについて

採用における個人情報の取り扱いについて

1.個人情報収集の目的
当社は、採用についてのご連絡、資料の発送及び、採用選考業務に利用する目的で、みなさんの個人に関する情報(以下「個人情報」と呼びます)を収集させていただきます。
エントリーフォームに記入された個人情報や、履歴書、健康診断書等の提出物は、当社の採用選考業務にのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。

2.個人情報の登録
当社からの採用選考に関する情報提供サービスにおいてそれぞれ必要となる項目については、エントリーフォームの個人情報登録画面において「必須項目」であるという記述がなされています。
この項目を入力いただかない場合は、各々の情報提供サービスを受けることはできません。
入力が任意である項目については、この項目を入力いただかなくても、原則として該当する情報提供サービスを受けられないこと以外の不利益は生じません。

3.個人情報の管理
当社は収集した個人情報を、当社規定の個人情報管理規定により厳重に管理・保護いたします。
また当社の採用活動の終了に伴い、当社の責任のもとで適切に廃棄・消去いたします。

4.個人情報の第三者への提供
ご登録いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。

5.個人情報の預託
ご登録いただいた個人情報に関するデータエントリー業務を社外に委託すること等に伴い、個人情報を預託する場合があります。
この場合、預託先の選定・監督に充分注意するとともに、個人情報取扱いに関する契約を締結し保護水準を担保します。

6.個人情報の開示等
みなさんは当社に提供いただいたご自身の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の手続き(以下、この項において“開示等の手続き”という。)につきましては、第7項の当社問い合わせ窓口までご連絡下さい。
ただし請求があった場合、第三者への個人情報の遺漏または第三者による個人情報の改ざんを防止するため、請求者がご本人であることの確認をさせていただきます。
確認がとれた場合に限り、個人情報の開示等の手続きを行うものとします。

7.個人情報管理に関する問い合わせ先
株式会社ニプラ 総務部
個人情報問合せ窓口
E-mail:form@nipura.co.jp

2022年5月10日 改定 以上