1. HOME
  2. 事業案内
  3. 環境衛生管理業務
  4. 清掃管理業務
  5. 日常清掃

環境衛生管理業務

Sanitation management

清掃管理業務

日常清掃

ニプラの日常清掃

日常的なお掃除もプロに委託される企業様が増えております。

日常清掃とは、わたしたち清掃業務に日々携わるものにとって「日頃の美観維持や衛生管理を目的として店舗やオフィス、マンションなどで行われる」日常的なお掃除のことです。
いつものお掃除は社内スタッフで行うことももちろん可能です。
しかし、スタッフによる清掃にも当然のように時間コストはかかってしまいます。
そのコストを業務へ集中し、成果の最大化を図る企業様や店舗様では、清掃を外部の専門サービスへ委託する事例が増えています。
各企業様や店舗様で専属の清掃スタッフを雇用する、という方法もありますが、その場合コストはもちろん、スタッフの変更・雇い入れが難しく、また、作業・仕上がりへの不満、欠勤時の対応など、様々な問題が多いというのが実態です。

日常清掃を取り入れるメリット

プロによる日常清掃を部分的に取り入れることだけでも、さまざまなメリットが見込めます。

会社の受付や応接室など共用スペース・事務所内の専用スペースの日常清掃
普段毎日掃除機掛けはしませんよね?
毎日ゴミ回収や掃除機掛けを行うだけで、快適な職場環境は従業員のモチベーションアップにつながり、仕事への集中、延いては業務効率化が見込めます。
また清潔なテナントやオフィスは、いらっしゃるお客様にも高印象を与えます。
飲食店やスーパーなどテナント・オープン前の清掃
開店時気持ちよくお客様を迎え入れ、ご自身は新しい提案やお店のことに集中できます。
病院や高齢者施設の待合スペースやトイレなどの毎日のお掃除
施設内を清潔に保ち、感染症対策にも役立ちます。
日常清掃を外部へ任せることは、院内スタッフが患者さんや入居者さんに向かい合う時間を増やし、より健康で安全に過ごしていただくことができます。
ビル・マンションの管理業務
ここでは共有スペースの清掃は必須です。
階段やエレベーター、エントランス(入口・玄関)などをきれいにしておくことは、ご入居者様が快適に過ごしていただけるだけでなく、建物自体が長期的に保守メンテナンスされ、長期的に資産価値を維持することも可能になります。
ニプラの日常清掃2

プロへの清掃サービス委託

プロへ清掃サービスを委託する場合、清掃に関する知識・経験をもったスタッフによる作業は、内容・時間効率ともに高く、それだけでも大きなメリットがあります。
また自分たちでは気付けない「汚れやすい箇所」「集中的に掃除しておくべき箇所」を提案してもらえるという素晴らしいメリットもあります。

ニプラ問い合わせ1
ニプラ問い合わせ2
ニプラの日常清掃

当社スタッフが一元対応いたします。

ニプラでは当社専属の技術営業スタッフが効率よく対応をいたします。
受注対応させていただいたスタッフが、技術者に事前打ち合わせの上ダイレクトに指示、お客様のご要望に忠実に対応致します。

お問合せ

まずはニプラにご相談下さい。
ご連絡はお問合せフォーム・フリーダイヤルにてお気軽にお問合せください。
0120-228-962
受付:月-金9時-18時(作業は土日祝日・深夜早朝も可能です)

    ※付は必須項目となります。
    お名前※

    例) 仁夫良太郎
    フリガナ※
    例) ニプラタロウ
    個人・法人
    御社名
    例) 株式会社ニプラ
    お電話番号※
    例) 045-228-9627
    メールアドレス※
    例) info@nipura.co.jp
    郵便番号※
    例) 231-0015
    ご住所※
    例) 神奈川県横浜市中区尾上町5-77-2
    お問合せ内容※複数選択可能
    お問合せ詳細・ご質問等 お問合せ内容をご記入ください。
    利用規約へ同意のご確認※
     見積り依頼・相談・お問い合わせ

    株式会社ニプラ
    〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目77−2
    馬車道ウエストビル

    電話番号:045-228-9627

    ニプラオンラインショップ


    ニプラプロテクタースプレー