求人募集 中途採用 設備業務管理

中途採用(正社員)設備業務管理 株式会社ニプラ
試用期間あり

設備業務管理

常駐現場の管理ではありません。各現場へ巡回し、協力会社さんが快適に作業できるよう段取りをする仕事です。

仕事内容
あらゆる建物の設備点検や清掃などの計画・管理をするお仕事です。
<主な業務内容>
◆消防・エアコン・電気・水回りの点検・保守サービスの日程管理
◆ 日常清掃・定期清掃のスケジューリング、業者手配
◆ 法定点検の立ち合い
◆ 設備修理・更新工事の調査・提案

〇オフィスビルや商業施設などといった建物に設置された「消防・エアコン・電気・水回りの点検・保守サービス」の日程管理や、日常清掃・定期清掃のスケジューリング、業者手配。法定点検の立ち合い。〇設備修理・更新工事の調査・提案 をする仕事です。
今回募集する仕事は、常駐現場の管理ではありません。
各現場へ巡回し、協力会社さんが快適に作業できるよう段取りをする仕事です。

ビルメンテナンスの業務管理がメイン。作業などの実務はありません。
営業が受注した案件内容を基に、消防点検や、空調点検、衛生管理や、水回り管理などの作業スケジュール調整を行い、日々変わるさまざまな作業現場を車で回り、立ち合いや管理を行います。
<さまざまな現場でスキルアップできます!>
手がけられる建物は、オフィスビル、学校、商業施設、工場、病院、ホテル、マンションなど多彩です。さまざまな建物の現場を経験することで、幅広いスキルを身につけることができる環境です。また、大規模な施設が多いのでたくさんの人に役に立てている実感を得られることも魅力のひとつです。
<未経験者も歓迎です!>
難しい知識や技術、スキルも必要ありません。
未経験からでも3カ月~6カ月で独り立ち可能です。最初は先輩スタッフがフォロー&サポートします。教育研修制度あり。
業務に関する知識や社内ルール、基本のビジネスマナーなどは社内研修で修得していただきます。
<転勤はありません>
現場は神奈川・東京を中心に一都三県がメイン。拠点をしっかりと構えた上で、東京・千葉・埼玉・神奈川のビル・商業施設・駅やオフィスビル・大型商業施設などさまざまな現場で活躍していただきます!
<資格取得も全面サポート!>
資格取得は全面的に会社がバックアップ!入社後に「資格取得支援制度」を使って資格を取ることも可能です。多彩な現場に携わることがありますので様々な資格が取得できます。多くの経験と幅広いスキルを身につけられる環境です。
「将来役立つスキルや資格を身につけたい」という方、この機会にチャレンジしてみませんか?
<年間休日125日。ライフワークバランスの良いお仕事です>
完全週休2日制。シフトの柔軟性抜群です。管理のお仕事なので、土日や早朝勤務もありますが、慣れてきたらシフトは自分のライフスタイルに合わせて組んでいただきます。在宅・現場直行直帰など取り入れも可能です!
応募資格・条件
<応募資格>
■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、e-mail)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
高校卒以上
営業経験、業界経験・知識一切不問
男女問わず活躍中です。
※既卒・第二新卒歓迎
募集人数・募集背景

募集人数:若干名
「快適な空間」をお届けするため、オフィスや商業施設のビルメンテナンスサービス仲介を行なっている当社。点検から管理、修理までをワンストップで対応できるビジネスモデルが好評で、ご依頼は増加中。そこで現場スタッフとして、設備管理業務をご担当いただける方をお迎えすることになりました。

勤務地

株式会社 ニプラ
神奈川県横浜市中区尾上町5-77-2 馬車道ウエストビル
東横線直通みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩5分
JR・横浜市営地下鉄「関内駅」から徒歩3分
JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩7分
※転勤はありません。
※メンテナンススタッフは社用車による現場への直行・直帰があります。(主に関東近県)

勤務時間

■勤務時間:実働8時間
※変形労働制:所定労働時間8時間/休憩60分 週40時間
<シフト時間例>
■10:00~19:00(休憩60分)
■6:00~15:00(休憩60分)

給与

月給 25万円~
資格取得後は「現場インセンティブ+資格手当」も支給いたします。
※上記金額には固定残業代【20時間:33,080円】を含みます。
※固定残業代は残業時間数にかかわらず一律支給。
※残業超過分は別途支給。
※試用期間中(最長3カ月)は固定残業手当の支給なし(残業発生時には実費にて支払)その他条件は変わりません。
※給与は経験・能力・前職給与を考慮いたします
■昇給:年1回(1月)業績、評価による。
■決算賞与:年1回(12月:業績による)
■役職手当
■通勤交通費支給(上限あり)
■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)

休日休暇

●完全週休2日制
※事務所は土日祝がお休みです。管理は土日出勤の可能性がありますが、その際は別途代休を取っていただきます
<年間休日日数 125日>
●夏季休暇 ●年末年始休暇 ●慶弔休暇 ●産休・育休
●有給休暇(入社後6か月より発生)

福利厚生

■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■育児休暇制度
■企業型確定拠出年金有
■資格取得バックアップ制度
■通勤交通費支給(上限あり)
■資格手当(当社指定資格)
■制服貸与
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙
■アイテムサポート制度(申告型福利厚生)
■健康診断補助
■バースデー休暇(1日)
■ワクチン休暇・予防接種手当あり
■慶弔休暇